恋愛観の違いについて、男女のそれぞれの違いをご紹介!

Sponsored Link

男女の恋愛観の違いについて

 

恋愛がなぜ難しいのかといえば、「男性と女性で恋愛に関する価値観が違う」ということが挙げられます。

 

同じ人間でありながら、恋愛では違った価値観を持っていることが多いのです。

例えば、「男は肉体的浮気に嫉妬し、女性は精神的な浮気を嫌う」と言われるなど、男女の恋愛に関する価値観には違いがあるのです。

 

私のまわりでは、女子同士だったり、男性の友達もみんなで会ったりしていると、必ず!と言っていいほどでてくる話題は、「恋愛」です。

 

恋愛はてな
”恋愛したい〜!”

恋愛サポート
”どんな恋愛をしたいの?どんな人と出会いたいの?”

恋愛はてな
”見た目よりは、私と価値観が合う人!”

と、このような会話の流れに。( ;∀;)

 

この記事では、そんな「男女の恋愛観の違い」について解説していきたいと思います。

 

男性は出会ってからすぐに一目惚れをする!

男性は出会ってからいいなと感じる女性を見かけると、すぐに一目惚れをするといわれています。

自分のタイプである女性を見かけると、好きという感情につつまれた男性はすぐに声をかけて、デートがしてみたいと感じるのです。

そのため、女性の内面や性格がよく理解できていないにも関わらず、自分の恋愛感情に流されるまま女性を求めます。(><)

そのため、容姿が良ければ恋愛対象となるので、付き合えるストライクゾーンが幅広い人は多いです。

 

しかし、第一印象で惚れる男性は熱しやすいですが、冷めやすいという恋愛観があるため、熱が冷めるとサッサと次の恋愛を求めて去ってしまいます。

そして、男性は女性と付き合うときは仕事を優先的にすることを理解してもらい、理解を示す女性に対してはしっかり愛情表現を示します。

 

また、男性は女性よりも言葉で愛情表現をすることが苦手なため、行動で愛情表現を示し、電話やLINEもうまく使い、女性に愛情を伝える工夫をするのです。

他にも、男性は女性に「与えたい」という欲求があることから、女性にプレゼントなどを渡すことで精神的に満足するという性質もあるのです。

 

Sponsored Link

女性は時間をかけて男性の内面を見て好きになる!

一目惚れをした男性に対して、女性は時間をかけて男性の内面を見て好きになります。

そして、男性の性格や内面の良さを感じ取るために、数週間から数カ月かかる女性。

この場合、時間をかけて相手の愛情の深さを感じ取り、本気だなと思ったときに本気で惚れるのです。

 

そのため、心から信頼できる男性を求める女性は多く、信頼できるからこそ安心して付き合うことができる男性と恋愛がしたい!と思うでしょう。

信頼できると感じた女性は、外見よりも中身を重視しますので、デート中でも男性が自分をどう思っているかを知り、納得して付き合う人も多いです。

 

ですので、恋愛対象となる男性の許容範囲が狭いので、なかなか納得できる男性を見つけられずに、「出会いがない」と言う女性も少なくはありません。

 

そんな女性でも、恋愛ができる相手が見つかれば、仕事よりも恋愛を優先的にしてお付き合いをします。

恋愛をうまく進めることで、仕事への活力となると考えているため、仕事中でも彼氏のことを考えてしまいます。

そして、彼氏には思い切り言葉で愛情表現をして、気持ちが強くつながっている状態にすると安心できるのです。

こういった女性は連絡を頻繁にしてくる男性に安心感を覚えることが多いといわれています。

 

こういった女性のことを考えて、連絡と行動をする男性のその愛情表現をコツコツ積み重ねていく男性だから本気になり、結婚を意識します。

他にも、女性は男性から「受け取りたい」という欲求があることから、男性からプレゼントなどをもらうと精神的な幸福感を得られる性質もあるのです。






【まとめ:男女の違いを理解して、二人の関係を楽しく進めていきましょう!】

今回は、男女の恋愛観の違いについて解説してきました。

一概にすべての男女に当てはまるというわけではありませんが!「男性は女性の外見を重視」して「女性は男性の内面を重視する」傾向にあります。

また、男性は「与えたい」という性質を持ち合わせていることが多く、女性は「受け取りたい」という性質を持つことが多いのです。

 

男性と女性、基本的にお互いに違う!ということを考えてから会わなければなりません。

自分と価値観が合う人と会うのも良い!

反対に、価値観が少し違っていても、理解できて自分とは少し違うだけ!と割り切って会うのも良いと思います。

 

このような男女の恋愛観の違いをしっかりと理解すれば、今よりも確実に恋愛をスムーズに進めていくことができるはずです。❤︎

 

〜Love your self〜恋愛blog

 

 

ブログランキング参加中


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!
>〜Love your self〜恋愛blog

〜Love your self〜恋愛blog

さまざまな恋の悩みを抱えている方に
誰かに相談できない男女のそれぞれの悩みを解決/サポートしながら
悩みに関するハウツーをお届けします。

CTR IMG