【恋愛】結婚まで到達できる可能性、高める「恋愛ポイント」をご紹介!

Sponsored Link

結婚まで到達できる可能性と、その可能性を高める恋愛ポイント

恋愛サポート

多くの人が長い人生の中で何人もの異性と恋愛をします。

そんな恋愛の中で、結婚まで到達できるのは約3回に1回程度と言われています。

恋愛はてな
3回の内の2回の恋愛では、残念ながら「別れ」という結末を迎えるわけということですね…。

 

この「結婚まで到達できる確率」を少しでも高めるためには、どのようなことをすれば良いのでしょうか?

この記事では、そんな「結婚まで到達できる可能性を、その可能性を高める恋愛ポイント」について解説していきたいと思います。

 

相手と同じものを好きになる努力をする!

 

結婚まで到達できる可能性を高めるには、そんな恋愛をするには相手と同じものを好きになる努力をしましょう。

 

一生、相手と衣食住をともにする結婚生活では、相手と違うことばかりではすれ違いも増えて関係が悪化し、結果的に心も離れてしまうことになります。

そのため、相手と同じことを好きになり、一緒に楽しむことが大切です。

同じことをやることで距離は縮まり、深い絆で結ばれます。

この絆を強くすればするほど!結婚後にトラブルが起きても、簡単には離れない夫婦となれるでしょう。

 

恋愛サポート

付き合っているときにどれだけ一緒に同じことをやり、喜怒哀楽を共有することでその後の付き合いがうまくいくか変わりますし、離れられない関係となるのです。

そして、相手と向き合ってしっかり愛情表現をして、どれだけ自分が本気で愛しているのかを伝えましょう。

本気の気持ちを伝えることで、相手も愛する気持ちがさらに強くなり、結婚を本気で意識するようになりますよ。

 

Sponsored Link

お互いが嫌いなものや嫌悪感を感じるものを見極める!

 

結婚まで数年間付き合っていく人が多い中で、前記したように「好きなものが一緒」の方が良いと思う人は多いかと思います。

確かに、お互いに好きなものが同じであれば、一緒に楽しむことができるので幸福度を高めやすいと言えますが、何より重要なのは「お互いが嫌いなものが一緒の部分が多い」ということなのです。

 

Name

それはなぜかと言えば、嫌いなものを相手が好きだった場合、不快な気持ちになってしまうからです。

逆に、嫌いなものが一緒であれば、お互いがそれを避けて暮らしていくことになるので、不快な気持ちになることがないのです。

恋愛はてな
要するに、喧嘩をしたり、雰囲気が悪くなる機会を減らすことができるということですね。

 

★もしも相手が好きなものの中で、自分が嫌いなものがあったとしたならば、好きにはなれなくても「嫌いにはならない努力」をすることです。

食べ物などはさすがに苦手なものを克服するのは難しいですが…。

例えばスポーツや音楽、芸能人といったものであれば、その物事の良い部分を見つけ出せば、好きになれずとも「嫌いという状態から抜け出せる」のです。

 

こうやって、「相手は好きだけど、自分は嫌い!」という物事を少なくしていくことで、結婚に到達できる可能性を高めていくことができるのです。

 

嘘をつかないようにして信頼関係を築く!

 

結婚したいと本気で考えるなら、相手に嘘をつかないことが大切です。

浮気をしているのに「していない」と嘘をついている人はどこか行動も怪しく、うわついている気持ちが伝わります。

行動も怪しく、うわついている人と生活をしていると不安な気持ちになり、幸せな結婚生活ができないと感じれば結婚はできないと思うでしょう。

 

しっかり相手の信用と信頼をつかむためにも浮気はせず、嘘がない人になることが、結婚するためには重要なことです。

 

そのため、浮気をしているならすぐに別れて、きれいに清算しましょう。

そして、男性なら仕事やお給料、性格に嘘はないか、女性なら子供は本当に好きか、本気で男性を愛しているかよく確認しましょう。

そして、自分には嘘をついているところがないことを、行動や言葉でしっかり伝えて相手を安心させれば、いい信頼関係を築けるのです。

 

嘘をつかない人は真っすぐな気持ちと明るい表情を見せます。

こういった人となら、結婚してもトラブルがなく、前向きな結婚生活ができると感じるから結婚がしたいと思うわけです。

 

 

私の周りで、ものすごく大きな喧嘩をしたり、喧嘩が絶えないカップルを見てみると、やはり共通点がありました。

小さな嘘が一つ一つまた一つ重なって、その嘘が引き返せないくらい大きくなっちゃい、もうそんな事態になったときには、なにを言っても二人の関係はよくなることはなく…。
結局お互いに不満がたまって関係を改善していくどころか、お互いに言い争いになって別れることになったカップルも。

 

だけど!やはり、何年も続いている仲良しなカップルを見ていると、お互いに好きなことを一緒にやったり・お互いに嫌いなことはなるべくしない、それとも数回は一緒にやるという約束をしたり・お互いに不満や直してほしいとこはすぐに話してちゃんと向き合ったりする努力をしていました。

その幼なじみの友達カップルは、来年結婚するよ!ということ。❤︎

 

うまくいく時はもちろんうまくいって、うまくいかない時もありますが、良い恋愛をするためには、結婚まで到達できる可能性が高い恋愛をするには、二人の間でお互いにできることからはじめてみるのも良いですね!(//∇//)





まとめ

今回は、結婚まで到達できる可能性を高める恋愛方法について解説してきました。

 

恋愛ポイント恋愛で別れという結末を迎えずに結婚まで到達するには、「相手と同じものを好きになる努力をする」・「お互いが嫌いなものを見極める」・「嘘をつかないようにして信頼関係を築く」といったことが重要なのです。

 

今お付き合いしている人と結婚したいと考えている方は、ぜひこのようなポイントを意識しながら恋愛してみてはいかがでしょうか?

 

〜Love your self〜恋愛blog

 

ブログランキング参加中


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!
>〜Love your self〜恋愛blog

〜Love your self〜恋愛blog

さまざまな恋の悩みを抱えている方に
誰かに相談できない男女のそれぞれの悩みを解決/サポートしながら
悩みに関するハウツーをお届けします。

CTR IMG