「恋愛マッチングアプリ」でミスマッチを防ぐ!3つのコツをご紹介!

Sponsored Link

「恋愛マッチングアプリ」でミスマッチを防ぐ!3つのコツをご紹介!

 

恋愛サポート

最近、おうち時間が長くなっていることもあり、「ネット恋愛」がすごく流行してますよね。

恋愛はてな
多くの方々が「ネット恋愛」を経験していると思います。
恋愛サポート
私もその中の一人です!

 

これからの時代、ネット恋愛が常識と言える時代になるのではないかなと思います。

今回は、ネット恋愛で「ミスマッチを防ぐ3つのコツ!」をご紹介にしようと思います。

 

 

ネット恋愛とは?

ネット恋愛というと変な人がいそうで不安、何となく会ったことがあるけど魅力的な人ではなかったと、お悩みになったことがある方も多いのではないでしょうか。

マッチングツールは非常に多くの人が登録しているため、ただ利用するだけではいい人に出会えない可能性も高いです。

 

ネット恋愛とは何なのか。

ネット上で実際に会うまでに、メールでやりとりをしてお互いが良ければ実際に会う約束をするそんな流れが多いですよね。

顔の写真やプロフィールでマッチングしてメールから始まる恋愛。

 

そんな、ネット恋愛マッチングツールの中でも、

●彼氏&彼女を作る恋愛アプリ
●結婚も視野に入れる恋愛アプリ
●気軽く趣味の合う男友達&女友達を作る恋愛アプリ

様々な目的で使い分けることが可能なネット恋愛マッチングツールが多くあります。

 

Sponsored Link

さまざまな「ネット恋愛マッチング」ツールに共通で使える、ミスマッチを防ぐ3つのコツ

「プロフィールをしっかり書き込む」

まず最初に、プロフィールや募集文をしっかり書き込むようにしましょう。

これらの記入欄は自身をアピールできるポイントですので、この部分を詳しく書くことにより異性もこちらをどんな人か把握しやすくなります。

ある程度送られてくるメッセージを絞り込むことができます。

特に年齢や趣味、価値観などといった異性の募集条件は明記しておいた方がいいですね。

時には条件に合っていない人からメッセージをもらうこともありますが、そうしたものは無理に返す必要はなく無視しても構いません。

 

「会う前にメッセージをやり取りする期間を設ける」 

次に、会う前に2週間から1ヶ月程度やりとりをする期間を設けます。

すぐに会おうとする人はマッチングサイトに慣れており、自分勝手でヤリ目なことが多いためなるべく避ける方が無難です。

反対に「しばらくメッセージでやり取りしたい!もうちょっとこちらで仲良くなってから!」と言ってくれる方は、ネット恋愛に慣れていない初な人で慎重派、真剣に長期的な関係を結びたいと考える人が多い傾向にあります。

やり取りをする期間を長めに設ければヤリ目は我慢できずに去っていきますし、こちらもやり取りの過程でお相手をある程度、見定めることができるためメリットが多いですよ。

 

「少しでも怪しい、嫌な人だと思ったら会わない」 

最後に、やり取りの途中で少しでも怪しい・感じが悪い・合わないかもと思ったら会いに行かないようにしましょう。

お相手のやり取りに対する姿勢の中で、「どうしても自分には合わない・受け入れられない部分がある」と感じる部分も少なくはあるのではないかと思います。

また一見和やかにやり取りをしていても信用できなかったり、怪しいかも…と思うこともありますよね。

ネット恋愛をしていて感じるそうした悪い直感は大抵の場合当たりますので、メッセージや通話で交流してあまりいい印象を持たなかった時は早めに切り上げてしまった方がいいですよ。

ネット上のコミュニケーションでうまくいかない相手とは、リアルでもぎこちない関係になりやすいため、思い切ってやり取りを中断する勇気も必要です。

 

 

まとめ 

いかがでしたか?

 

✔️「プロフィールをしっかり書き込む」
✔️「会う前にメッセージをやり取りする期間を設ける」
✔️「少しでも怪しい、嫌な人だと思ったら会わない」

 

ネット恋愛でミスマッチを防ぐ3つのコツのご紹介でした。

 

ネット恋愛は、気をつけてうまく利用すれば自分好みのタイプ異性と繋がれる!とても優秀なツールです。

ここに挙げたコツを意識して、良質な出会いを求めてみてください。♪

 

〜Love your self〜恋愛blog

 

 

ブログランキング参加中


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!
>〜Love your self〜恋愛blog

〜Love your self〜恋愛blog

さまざまな恋の悩みを抱えている方に
誰かに相談できない男女のそれぞれの悩みを解決/サポートしながら
悩みに関するハウツーをお届けします。

CTR IMG