外国人男性との出会いってどこにある?出会う方法をご紹介!

Sponsored Link

外国人男性との出会いってどこにある?出会う方法をご紹介!

恋愛はてな
「国際恋愛をしていみたいけれど、外国人男性との出会いってどこにあるの?」

と悩んでいる方はいませんか?

 

恋愛サポート

もちろん、海外に行けば外国人男性との出会いはたくさんあります。

しかし、日本でも海外の男性と交流する機会はあるのです!

 

今回は、そんな外国人男性と出会えるチャンスについてご紹介していきます。

 

■海外での出会い

外国人の男性とてっとり早く出会うのなら、もちろん海外に行くことです。

海外に行けば、日本人以外の方とのさまざまな出会いがありますよね。

では、具体的に海外のどのような場所で出会えるのか見ていきましょう!

・留学先で出会う

海外に留学した場合、留学先の学校で外国人男性と出会うことができます。

具体的には、クラスメイトや一緒に講義を受けている学生との出会いが第一にあげられます。

 

それ以外にも、とくに英語圏の学校では、「ソサエティ」と呼ばれるサークルのようなグループもたくさんあります。

サークルに入れば、共通の趣味を持った男性と知り合うことができるので、交際に発展しやすくなりますよね。

 

また、学校の寮で生活をする場合、寮の学生たちとの交流がかなり頻繁におこなわれます。

とくに週末は寮内でパーティーがあったり、季節ごとのイベントが開催されたりするので、お酒を飲みながら気軽に外国人男性と話すことができます。

 

留学のメリットは、多くの人に何度も出会えることです。
外国人男性と交際に発展させるためには、いろんな人に会うことが大切です。
学校はサークルやイベントなど、多くの人と出会えるチャンスに恵まれています。

 

恋愛サポート

また、同じ学校に通っていれば、仲良くなった相手と頻繁に会うことが可能ですよね。

留学の場合、期間は限られていますが、学内で会えるので焦らずに相手と距離を縮めることができます。❤︎

実際に、周りの友達でサークルに参加したらイベントに積極的に参加した友達の中では、外国人彼氏ができて結婚したカップルまでいます。♪

 

・旅先で出会う

旅行中に外国人男性と出会うといった方法があります。

こちらは高いコミュニケーション能力や、知らない場所に足を踏み入れる勇気が必要です。

 

たとえば、旅先のクラブやバーに行くと多くの外国人に出会うことができます。

実際に出会い目的できている男女も多く、「気が合う人とそのまま一夜を過ごす…」などということもあります。

 

また国にもよりますが、週末やクリスマス、ハロウィンなどの季節には、イベントを開催しているクラブも多くあり、行くだけで沢山の人たちと交流できます。

 

「クラブやバーはちょっとハードルが高い」という方は、ゲストハウスに泊まることをおすすめします!
ゲストハウスとは、バックパッカーなどが利用する格安宿のことです。
ベッドやシャワールーム、ダイニングなどを共同で使うので、ひとり旅をしている人や、少人数で旅をしているお客さんが多く利用しています。

 

恋愛サポート

ゲストハウスの雰囲気にもよりますが、同じ部屋や、ダイニングルームで居合わせた人と交流できるのが魅力です。

さらに、ゲストハウスに泊まっているお客さんの中には、色んな人と交流したいと思っている人も多くいるので、比較的コミュニケーションが取りやすいのが特徴です!

私も海外旅行を行く際に泊まる先をわざわざゲストハウスにすることが多いです。♪

上で話したような理由でもありますし、やはり旅行先で同じ思いをした人に、旅行好きの趣味が同じ人に出会うのって話も通じすぐに仲良くなれるので、旅行をするときにもう一つの楽しみとしてしています!

 

旅先でゲストハウスに泊まれば、たまたま同じタイミングで泊まりに来ていた外国人男性と仲良くなるチャンスがあるので、とてもおすすめです!

 

Sponsored Link

■日本での出会い

それではつづいて、日本国内で外国人男性に出会う方法を見ていきましょう。

もちろん日本国内となると、出会える確率は減りますが、行動力をあげていけばチャンスは意外と多くあります!

・ネット上で出会う

日本で外国人男性と出会うのであれば、絶対にインターネットのチカラを利用しましょう!
一番カンタンな方法はマッチングアプリを使うことです。
マッチングアプリにも色々と種類がありますが、外国人男性の登録率が多いアプリを選ぶことをおすすめします。

 

たとえば、英語で検索をかけて探すという手があります。

英語で”Matching app in Japan”などと検索すると、日本で出会いを求めている外国人に向けた情報が出てきます。

彼らが利用するであろうサービスを自分も利用しなければ意味がありませんよね。

 

マッチングアプリでの出会いに抵抗がある方には、ランゲージパートナー探しがおすすめです。

ランゲージパートナーとは、お互いの言語や文化を教え合うパートナーのことです。

 

恋愛サポート

ランゲージパートナーの良いところは、「日本に興味がある・日本語を学んでいる外国人男性」を探すことができるという点です。

たとえ外国人男性に出会えたとしても、日本に興味がなかったりすると、お互いの共通点を見つけることが難しく、交際に発展しにくいですよね!

しかし、相手が日本に興味があれば、たとえ国が離れていても、ネットだけのやり取りで親睦を深めることができます。♪

さらに、もしあなたがフランスに興味があったとしたら、「日本に興味を持つフランス人男性」を探すことができます。

お互いの国に興味を持っている同士であれば、距離がいっきに縮まりやすく、交際に発展しやすくなります。

 

ネット上で”Language partner”と検索するとさまざまなサービスが出てきますので、自分が使いやすいものを使ってみてくださいね!

 

・イベントで出会う

日本で行われている国際交流イベントに参加するのもひとつの方法です。

こういったイベントには、日本に住んでいてかつ「日本人と交流したい」と思っている男性が来るので、仲良くなりやすいのがメリットです。

 

また、日本でお仕事をしている人や留学生も多いため、日本語をはなせる外国人男性との出会いも期待できます。

そのため「英語はニガテだけど交流したい!」という方にもおすすめです。

 

このようなイベントは、首都圏のバーやクラブなどで開催されることが多いのですが、ネット上で調べるとさまざまなイベントが出てきますので、自分の興味のあるイベントに積極的に参加してみるといいでしょう。

★この際、なるべく参加人数が多く、過去にイベント開催実績のある団体や会社のイベントを選ぶのがベターです!

 

恋愛サポート

さらに実際にイベントに参加したときのポイントとして、会場で出会った人となるべく連絡先を交換しておくと良いです。

あとから個人的な連絡のやり取りがきっかけで交際に繋がることもあります。

もしくは、FacebookやインスタなどのSNS上で繋がっておくという方法もアリです!

 

■まとめ:積極性がとても重要!

ここまで、外国人男性との出会い方をいくつかご紹介してきました。

 

海外ではもちろんのこと、日本国内でも外国人の男性と出会うチャンスは意外とたくさんあります!

ただし、外国人男性との出会いにおいて一番大事なのは積極性です。

彼らに出会える場所に自分から足を運ぶことはもちろんですが、自分から積極的に話しかけたり、連絡をとることも大切です。

 

とくに、外国人男性の場合はノリのいい人や、主体的な人を好みます。
控えめでいると「この人は一緒にいてもつまらないな」と思われてしまうこともあります。
ですので、出会った相手のことが気になる場合、自分から「あなたと一緒にいたい」という意志表示をしましょう。

 

外国人男性と出会うには、それ相応の行動力が必要です。

ぜひ、積極的に動いてステキなご縁を掴んでくださいね!

 

〜Love your self〜恋愛blog

 

ブログランキング参加中

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!
>〜Love your self〜恋愛blog

〜Love your self〜恋愛blog

さまざまな恋の悩みを抱えている方に
誰かに相談できない男女のそれぞれの悩みを解決/サポートしながら
悩みに関するハウツーをお届けします。

CTR IMG