外国人男性との恋の始め方&成功のコツ

Sponsored Link

外国人男性との恋の始め方&成功のコツ

恋愛サポート
海外旅行や洋画・洋楽が好きで、「海外の人と恋愛をしたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?
恋愛はてな
どうしたら外国人男性と恋愛できるの?

ネットのおかげで場所に縛られずにさまざまな人と繋がることができるようになり、国際恋愛もわりと簡単にできるようになりました。

だからこそ、いつどこでどのような恋のチャンスがあるか分かりませんよね。

 

そこで、外国人男性との恋愛を成功させるために、恋愛の始め方との恋愛成就のコツについて解説していきます。

 

 

外国人男性と恋をはじめるきっかけ

そもそも海外の男性との恋愛はなにがきっかけで始まるのでしょうか?

もちろん恋の始まりはカップルによってさまざまですが、外国人との恋愛において発生しやすいきっかけを2つご紹介します。

 

・フィーリングで相性を察知する

まずはフィーリングで恋が始まるパターンです。

相手の男性と初めて出会ったときに、感覚的に「この人いいな」という印象を抱き、そこから少しずつ恋愛に発展していきます。

 

人によって居心地がいいなと感じる人や、逆に一緒にいて気持ちが落ち着かない人がいますよね。

もちろん友達や同僚など、長年の付き合いによって居心地のよさが変わることもあります。

 

生物学的にまだ解明されていない部分もありますが、男女が惹かれ合うひとつの要因として、「フェロモン」が関係していると言われています。

とくに初対面の場合、相手のフェロモンを察知して、「この人と一緒になりたい」という気持ちを無意識で抱くことがあります。

これが居心地のよさに繋がっていきます。

フェロモンを察知することは無意識でおこなっていることですが、相手との居心地のよさなど、対人関係における感覚を磨いていくと、恋のはじまりを予感しやすくなります。

 

恋愛サポート

外国人の旦那さんと結婚したわたしのお友達の経験を例にあげると、お友達とお友達の旦那さん(外国人)は初めて会ったときから「何となく

心地いいな」と感じることが多く、そこから恋愛感情に発展していったということです。

 

お友達がセラピストとして働いていた経験があり、人との物理的な距離感や人と話すときの空気感、人の肌に触れる感覚をかなり研ぎ澄ませ

ていたため、外国人の旦那さんと出会って握手をして少し会話をして「この人とは長い付き合いになりそうだな」という予感がしていたとのこと!

 

とくに国際恋愛においては、国籍や育った環境が違うので、共通点もそこまで多くはありませんよね。

だからこそ「相手と一緒にいて心地いいか?」と感覚的に判断できると、自分自身の恋心にいち早く気付き、早い段階から行動をおこせます。

 

・連絡を長期間つづける

外国人男性と仲のいい友達で、長くやり取りを続けられる関係であれば、恋愛に繋がる可能性はかなり高くなります。

通常の恋愛においても、気になる人でなければ連絡を長期にわたって取るようなことはありませんよね。

 

ただ、もし相手と仲がよく、気軽に連絡をしあえるような友達であれば、恋人でなくても連絡を続けることはあります。

 

恋愛サポート

多くの恋愛は、仲のいい友達関係からはじまり、そこから片方もしくはお互いが恋愛感情を抱きはじめて、恋人関係になっていきます。

それは国際恋愛においても同じです。

まずは友達から始めなければ恋のきっかけを掴むことはできません。

 

相手が海外に住んでいる場合は、お互いに遠距離でのやり取りになります。

たとえ会えなくても連絡を取り続けているうちに、ふたりの間に絆が生まれ、恋愛に変わっていく可能性があります。

 

Sponsored Link

外国人男性との恋を成功させるコツ

ここからは外国人の男性に恋をしている方に向けて、成功させるコツをご紹介していきます。

もちろん必ずしも全員が上手くいくわけではありませんが、成功に繋がるコツを知っておくことで、自分を客観的に見られるようになり、焦らず彼にアプローチできます。

 

・自分をアピールする

まずは自分をちゃんとアピールしましょう。

海外では、自分らしさや個性を発揮している人が「魅力的な人」と認識されやすいからです。

 

もちろん「自分が自分が」と相手の話を聞かずに喋りつづけたり、相手への思いやり謙虚さを欠いた言動をしてはいけません。

だけど、日本的な「右に倣え」の考え方は捨てて、自分の得意なことや好きなこと、大切にしたいことを相手にシェアすることはとても大切です。

 

恋愛サポート

たとえば以前のわたしの経験で、外国人の男友達と出会って恋人になる前に、わたしが学生時代にやっていたダンスの動画を見せたことがありました。

彼は私自身がとても楽しそうに踊っている姿が気に入ったようで、そこから恋心が芽生えたと言っていました。

 

外国人男性との付き合いを望むのであれば、自分らしさを大切にして日々を楽しみましょう!

その姿や気持ちを相手と共有することで、相手はきっとあなたのことをもっと好きになっていきます。

 

・自立した女性である

外国人男性との恋愛を成功させるためには、自立した女性であることは必須です。

自立している状態とは、人によってさまざまな捉え方がありますが、とくに精神的に自立しているかどうかはとても大切です。

 

いろいろな国の文化はあれど、海外ではある程度の年齢に達したら、親元を離れて生活を始める若者が一般的です。

金銭的に親から援助してもらっている若者もいますが、ほとんどはすべて自己責任です。

そのため、海外には男女問わず精神的に自立している若者が多くいます。

 

だからこそ、親をはじめ、上司や友達に依存しやすいタイプの方は要注意です。

 

とくに私たちが住んでいる日本の場合は、どの学校・会社に入るかといった人生の選択を、親や周りの雰囲気によって決められてきた人が少なくありません。

そのため他人に決めてもらったり、他人の評価がないと安心できない傾向にあります。

それは海外においては考えられないことです。

 

そのため、自分の人生を主体的に生きていることを示すために、将来の計画について話したり、仕事や勉強をがんばっているといった話をしっかり伝えてみましょう。

相手があなたの自立した姿に惹かれ、将来を一緒に過ごしたいと思ってくれる可能性が高まります。

 

 

まとめ:ありのままの自分を見せよう!

外国人男性との恋愛をはじめる・成功させるためには、相手をどう動かすかではなく、自分をいかに成長させるかに尽きます。

 

とくに欧米の男性はとても合理的で、相手の本質を見極めることに長けています。

小手先だけのテクニックで相手を振り向かせようとするのではなく、きちんと誠意を持って、ありのままの自分を相手に受け入れてもらう勇気と努力をしていきましょう!

 

〜Love your self〜恋愛blog

 

ブログランキング参加中


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!
>〜Love your self〜恋愛blog

〜Love your self〜恋愛blog

さまざまな恋の悩みを抱えている方に
誰かに相談できない男女のそれぞれの悩みを解決/サポートしながら
悩みに関するハウツーをお届けします。

CTR IMG