恋愛において『良い人どまり』で終わらせないためのコツ!

Sponsored Link

恋愛において『良い人どまり』で終わらせないためのコツ!

 

恋愛はてな
いつも「良い人どまり」で恋愛に発展しない!
恋愛サポート
好きな人ができてもいつも「良い人だけど…」で終わってしまうことはありませんか?

 

もちろん良い人であることは大きな強みですし、恋愛に発展するための大事な要素ではあります。

 

では、良い人で終わらせずに恋愛に発展させるためには何が必要なのでしょうか?

今回は、「良い人どまり」で悩んでいる人に向けた恋愛術を紹介していきます。

 

 

恋愛において良い人どまりの原因とは?

 

 

良い人どまりの人には原因があります。

ここからは主に3つの原因について見ていきましょう。

それぞれ当てはまるかどうか確認してみてくださいね。

 

・色気を感じられない

まず第一に色気を感じられない人は「良い人」で終わってしまいます。

 

恋愛においてひとつの指標となるのが「この人とキスできるか?それ以上のことができるか?」といった基準です。

とくに男性はこのラインをかなり厳しくチェックしています。

色気を感じられない女性に対しては友達として付き合うぶんにはOKでも、彼女として付き合う可能性はほぼゼロです。

 

 

恋愛サポート
わたしの男友達に聞いてみたところ、色気を感じるか感じないかは出会った瞬間で決まるとのことです。

 

もちろん人によって色気の感じ方はさまざまですが、第一印象で本能的に「この女性とキスできるか」といった判断を無意識のうちにしています。

そして、「色気を感じた人かつ自分のタイプの女性に対してアプローチをかけるのが一般的な男性の行動心理」とのことでした。

 

つまり色気を感じるかどうかは、恋愛に発展させるための第一条件なのです。

ここをクリアしないと恋愛のスタート地点に立てません。

 

・距離感が近すぎる

距離感が近すぎる女性は「良い人どまり」になりやすいです。

なぜかというと、ある程度の距離感がないと男性は飽きやすいからです。

 

恋愛においては男女の間に物理的な距離感があると、男性側の想像力を刺激し、「追いかけたい」という欲求を強めることができます。

逆に距離感が近く、いつでも触れられるような存在というのは、場合によっては飽きに繋がってしまうのです。

 

 

恋愛サポート

わたしは学生時代に入っていたサークルで毎日のように顔を合わせるような男友達がいました。

LINEのやり取りも日常的にして、他のメンバー込みで彼の家に泊まることもありました。

当時はお互い恋人がいなかったのですが、友達以上の関係になることはありませんでした。

 

その大きな原因として2人とも距離が近すぎて恋愛ならではのドキドキを感じられなかったことも挙げられます。

他の友達が彼に対して「恋愛に発展しないの?」と質問したときも、「距離が近すぎてもはや妹みたいにしか思えない」と話していたことがあります。

 

好きな人との距離を縮めることはとても重要ですが、逆に距離が近すぎて恋愛感情を抱きにくくなる男性もいますので要注意です。

 

・印象に残る特徴がない

「良い人どまり」の女性の特徴として「印象に残るほどの特徴がない」という点が挙げられます。

 

無難な話しかしない女性や自分の意見をあまり言わない女性というのは印象に残りにくく、「良い人」で終わってしまう可能性が高いのです。

 

恋愛に発展しやすい女性は、会話の引き出し方上手だったり、面白いネタを沢山持っていたり、明るくリアクションできたりと相手に何かしら良い印象を残すことができます。

しかし良い人どまりの女性は、話を振られたら話すだけ、質問やリアクションも単調で会話がすぐに途切れてしまうようなタイプです。

 

もちろん誰かの悪口を言ったり、攻撃性のある発言をしたりすることはないので、嫌われることはありません。

しかし、それ以上でも以下でもないため、よっぽどの美貌や男性に好かれるような容姿を持っている女性でない限りは恋愛に発展しにくいのです。

 

 

Sponsored Link

恋愛に発展させるためのコツ!

 

ここからは、男性と仲良くなった先で恋愛に発展させるためのコツについて解説していきます。

 

良い人で終わってしまう人は、決して嫌われているわけではなく、自分自身の魅力を最大限に発揮できていないために、恋愛まで発展していないだけです。

そのためちょっとしたコツを掴めば、相手からの見方も変わり恋に繋がりやすくなります。

 

・こだわりや尖った意見を持つ

良い人どまりで悩んでいる人は、自分のこだわりや尖った意見を持ちましょう。

もしすでにこだわりや個人の意見をしっかり持っている場合は、相手との会話の中でひとつのネタとして提供することをおすすめします。

 

だいたいの人は自分ならではのこだわりや、個性を持っているはずです。

しかし、「自分にとっては当たり前すぎて他人に話すまでもない」と思っている人も多くいます。

 

実際に話してみると意外と周りから面白がられたり、驚かれたりすることがあるので、相手との会話を盛り上げるつもりで話してみてください。

 

恋愛サポート
わたし自身もかなりマニアックなアニメが好きで、「趣味が悪いと思われたらイヤだな」と思ってあまり周りの人には言えていなかったことがあります。

しかし、男友達のひとりに自分の好きなアニメについて話したところ、その話が別の男友達に伝わり、その男友達も同じアニメが好きだったことがわかりました。

さらに同じアニメが好きなことがきっかけでよく話をするようになり最終的に告白されたのです。

 

このように、自分にしかないこだわりや意見、偏愛しているものの話は意外と相手も興味を持ってくれたり、相手との共通点が見つかったりすることもあります。

 

「良い人どまり」の女性は基本的に嫌われるリスクがほとんどありませんので、臆することなく自分の意見やこだわりを表現してみましょう。

 

・ちょっとした毒を持つ

友達以上の関係に踏み切るにはちょっとした毒を持つことが必要です。

ここでいう「毒」とは欠点や弱みのことです。

 

なんでも卒なくこなし非の打ち所がない女性は、男性にとって近寄りがたくあまり恋愛に発展しませんよね。

また、誰に対しても優しく、何においても肯定しかしない女性も、男性としては面白みを感じられず恋愛感情を抱きにくいものです。

 

そのため相手が許容できる範囲の弱みや欠点を見せることで、男性は親近感を感じ、「自分が守ってあげよう」・「この人と一緒に成長したい」といった感情を抱くようになります。

 

とくに男性は仲の良い女性の「裏の顔」を見た時にグッとくることがあります。
たとえば普段の姿からは想像できない無防備さや弱さをふとしたときに見せることで、男性に「自分だから見せてくれるのかな?」と意識させることができます。

 

あるいは、いつもは言わないような愚痴を特定の男性の前だけで話し、「これは○○だけにしか言えない本音だからみんなには内緒ね」などと伝えると、男性としては頼りにされていることや自分だけに秘密を打ち明けられて嬉しくなります。

 

もちろん!表では優しいのに裏で陰口ばかり言っているような「裏の顔」はNGですが、好きな人にこそ本音を漏らすことで相手とより親密な仲に発展しやすくなるのです。

 

恋愛に発展させるには自分が普段は見せないような弱みや欠点のような「毒」を見せることで、自然と相手に「もっとこの人のことを知りたい」と思わせることができます。

 

100%すべてを見せない

恋愛に発展させるためには、自分のプライベートを100%すべて見せないようにしましょう。

 

相手との会話でオープンになって正直に自分の感情を伝えることは大事ですが、自分の生活や過去や将来のことなどをすべて打ち明けるのはおすすめしません。

 

なぜかというと、100%自分のプライベートを見せてしまうと新鮮味がなくなるからです。

女性は多少のミステリアス感があると男性側の好奇心を刺激できるので、「なんとなく気になる存在」として相手に意識してもらえるようになります。

 

良い人どまりのタイプは私生活のことも聞かれたら何でも答えてしまうので、男性を惹き付けるようなネタがないかぎりは「へぇ、そうなんだ」で終わってしまいます。

しかし、プライベートや過去を隠したがる女性がいると「何をしているんだろう?」・「何があったんだろう?」と男性の想像を掻き立て、注目を集めやすくなるのです。

 

恋愛サポート
わたしの学生時代のコミュニティで一番モテていた女友達は、明るくて話が面白い子だったのですが、その一方で私生活をあまり見せたがらないタイプでした。

あとから聞くと単純に家にひたすらこもっているのが好きなのと、かなり年上の男性と付き合っていたりお酒が好きだったりと、周りからそういう一面を見られたくなかったそうです。

 

しかし、持ち前の明るい性格にプラスしてミステリアスな部分があったからこそ周りの男性が放っておかず、「好きな人いるの?」・「休日なにしてるの?」など色んな話題を持ちかけられていました。

 

このように100%すべてを見せないことで、周りの男性から「気になる存在」として認知されれば、良い人どまりを脱出できる可能性があるのです。

 

他にも、今回の記事で話していた「深みのある女性の特徴」の記事はこちらから

合わせて読みたい記事

「恋愛」男性から「深みのある女性」だと思われる女性の3つの特徴をご紹介! 男性から「会話が薄くてつまらない」と言われる、男性と仲良くなってもなぜか遊びの相手止まりになる…。とお悩みになったことがある女性[…]

 

 

まとめ:自分に「深み」を持たせよう!

良い人どまりで恋愛に発展しない人というのは、必ずしも魅力がないわけではありません。

むしろ魅力はあるはずなのに、魅力をうまく見せられていないので結果的に「良い人」といった印象だけで終わってしまうのです。

 

自分の魅力をうまく見せるには、自分自身に「深み」を持たせましょう。

今回紹介したテクニックを使うことで、深みが出てきます。

その深みがあることであなたの魅力が引き立ってきますので、ぜひコツを掴んで好きな人との恋愛に発展させてくださいね!

 

〜Love your self〜恋愛blog

 

 

ブログランキング参加中


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!
>〜Love your self〜恋愛blog

〜Love your self〜恋愛blog

さまざまな恋の悩みを抱えている方に
誰かに相談できない男女のそれぞれの悩みを解決/サポートしながら
悩みに関するハウツーをお届けします。

CTR IMG